MASUO-YA 公式サイト|パグの似顔絵イラスト制作 MASUO-YAでは、パグをメインに、犬のイラスト・デザイン制作の他、オーダーメイドの愛犬の似顔絵制作を行っています。大切な愛犬の世界にたった一つの似顔絵や、様々なテイストのイラスト、デザインの制作が可能です。ご要望には柔軟に対応できますので、まずはお気軽にご連絡ください。

スマホ(XPERIA XZ Premium)壊れました。

こんにちは。ますおやです…

 

 

表題の通り、、

 

 

スマホが壊れました(涙)

 

 

テンション低めでお送りします。

 

 

私が使っていたスマホ

 

 

私は、長年ドコモユーザーでございまして、

 

 

今はXperia XZ Premium SO-04Jを使っておりました。

これ↓

Xperia XZ Premium実機レビュー(SO-04J) 評判・評価を知りたいなら
(http://smaho-dictionary.net/2017/06/xperia-xz-premium-so-04j-review/)

 

 

これがまた、結構いいんですよー!
高かったけど。

 

 

とにかく、

 

画像がきれい!
私好みの画面の大きさ!(スマホで動画見まくるので、大きい画面がいい!)
カメラの精度が抜群!
おしゃれ!

 

 

で、

 

 

約2年使っていました。
(途中で一回(買った直後に)犬に噛まれて画面バキバキになって修理しましたが)

 

 

ほんとーーーーに使い心地良くて、今までで一番快適。

 

でした。。。

 

 

 

別れはある日突然に…

 

 

今日、ついにその時が来てしまいました。

 

 

子供と夫と、公園に行って、
綺麗な花があったから写真を撮って、
スマホを鞄にしまってーーー……

 

 

また写真を撮ろうと思って取り出した時には……

 

 

お亡くなりになっておりました( ;∀;)

 

 

 

ナーーーーんーーーーでーーーーー!

 

 

謎。

 

 

謎過ぎる。
何にもしてないのに( ;∀;)

 

 

でもね、
今思えば
半年くらい前から、音量調節ボタンがきかなくなってきて、
やや不安な感じはあったんですよね。

 

 

本体のサイドボタン…。
これが使えないから、
音楽とか聴いてて音量変えたいときは
いちいち設定画面を立ち上げて調節しないといけなくて。。

 

 

面倒っちゃ面倒だったけど、
まぁ一応使えてるし、
また修理するのもめんどくさいからいいやーって思ってたんです。

 

 

 

まあ、それが予兆でしたよね。

 

 

 

今日はもう、
どこ触っても、電源ボタン何度も押しても、
強制終了操作しても
充電器につないでも

 

だめ!!

 

 

 

諦めて最寄りのドコモショップに行きました( ;∀;)

 

 

 

私はショップで待たされるのが嫌なので、
今まで機種変更するのも
修理に出すのも
ショップには行かずに全部自分で手配してましたの。
(ネットで機種を購入して、設定も自分でやるの)

 

 

なので、ドコモショップにお世話になるのがちょーーーーー久しぶり!

 

 

また一時間くらい待たされるよねーって思ってたら、
なんと!
10分くらいでみてもらえた!!

 

 

しかもね、
ショップの店員さんがほんとーーーーーに優しくて、
私が修理にするか、交換にするかであーだこーだ迷ってても
笑顔で対応してくれて、、

 

それから、
携帯が壊れてたから夫と連絡がつかなくて、
夫から何件も不在着信がかかってきてたんだけど、
それを心配して、わざわざ電話をかけてくれた( ;∀;)

 

 

なんかもう、

 

 

仏です…( ;∀;)

 

 

 

ドコモショップにあんまりいい印象がなかくて、
(待たされたり、説明が分かりにくかったり…)
ちょっと敬遠してたんだけど、
これからは、お世話になろうと思いました!

 

 

 

故障の原因?

 

 

今回は、結局修理に出すことにしました。

 

 

10日間ほど、代替機で暮らします…
画面が小さくて不便ーーーー
でも、愛着のある機種だったので、戻ってくるのを待ちましょう。

 

 

今回の故障の原因について、
あくまでも個人の見解なのですが、
Xperia XZ Premiumって、結構サイズが大きいので、
ズボンのポケットとかに入れると、
しゃがんだ時に本体に歪むような力がかかっちゃうんですよね。

 

 

長い時間をかけて本体全体が微妙に歪んで、
ボタンが故障したのかなーーーなんて思いました。

 

 

でも大きい画面は好きだしな。

 

 

ポケットに入れにくくて不便なのはあるんですけどね。

 

 

それにしても、
スマホって壊れやすい。
SONYの機種が特別壊れやすいの??
毎日使うものだから、トラブルもつきものだとは思うんだけど、
結構いい値段するので、、もうちょっと丈夫であってほしい( ;∀;)

 

 

故障して改めて気づく、スマホありきの生活スタイル

 

 

 

短時間とはいえ
スマホ使えなくなるとほんと不便で、、、
自分がいかにスマホに頼り切っている生活をしているかを身に染みて実感しました。

 

仕事も、資料集めとか全部スマホメインでやってるので、
手元にスマホがないと何にもできない。

 

 

でも、
こんなんでいいのかなーって思いましたね。
分からないことがあるとすぐにスマホで調べるし。
全く自分の頭で考える事をしないんですよね。

 

 

スマホ(インターネットも)がなかったら、

分からないことがあったら図書館に行って調べるとか
人に聞くとか
すると思うんですよね。

時間はかかるけど、
『知りたい!』っていう強い気持ちがないとやらないから、
『自分が本当に知りたい事』とか
『自分の興味のあること』とかが
もっとはっきりしてくるのかなって思いました。

 

スマホがない方が、
自分の感覚とか思考が研ぎ澄まされていくような気がします。

 

 

一日くらいスマホに全く触れない日があってもいいかも?
なんて思ったけど、、、

 

……むりですねぇ(笑)

 

 

 

 

 

以上、スマホ壊れた事件についてのお話でした。

 

 

ドコモショップのお姉さんに感謝しつつ、
修理から帰ってくるのを気長に待ちまーす。

 

 

 

 

おしまい

 

 

MASUO-YA 公式サイト|パグの似顔絵・イラスト制作・デザイン制作

MASUO-YA 公式サイト|パグの似顔絵イラスト制作

MASUO-YAでは、パグをメインに愛犬の似顔絵制作、犬のイラスト・デザイン制作を行っています。大切な愛犬の世界にたった一つの似顔絵の他、様々なテイストのイラスト、デザインの制作が可能です。ご要望には柔軟に対応できますので、まずはお気軽にご連絡ください。

屋号 MASUO-YA
電話番号 090-2555-2472
住所 〒803-0845
福岡県北九州市小倉北区上到津4-3-6-403
営業時間 10:00~17:00
定休日: 不定休
代表者名 中富 千尋(ナカトミ チヒロ)
E-mail shop@masuo-ya.com